LEGACYのオフィシャルブログ・・らしい
2006-05-25


スバルが作ったレガシィのオフィシャルブログ、まだ記事を見てはいないが、ざっと眺めた感じでは開発ストーリーなどを織り交ぜながら情報発信していこうというもののようだ。そこからブログツールなるものも頂いてきたので記念に初トラックバックしてみる。

企業が作成するブログとはどのように続いていくのだろうか、というのにちょっと興味がある。今は売り出し時期なので、宣伝サイトという意味合いが強いとは思うのだが、それだけであればブログでは無く、ブログ形式のPRに過ぎない、この時期が過ぎたらどうなっちゃうのかな?、あっさり閉鎖になるのか、更新頻度が週1回、月1回と開いて行き、いつしか過去ログだけが読める放置サイトになるのかな?。

WEBでまっとう(?)にやって行く最重要ポイントは持続力だと思う、個人のサイトでは人気サイトと呼ばれるものでも一般人故の諸般の事情(仕事が忙しいとか家庭の事情)から更新頻度が下がり、支持者(リピーター)も減り、だんだん廃れて行き、いつしか閉鎖、というのが多い、

レガシィブログを書く人が専任なのか持ち回りなのかは知らないが、NEWモデル発表時期という事もあり、おそらく今は担当、つまり仕事の一環として、給料を貰いながらかやっているのだろうが、そのうち業務で無くなる時期が来たらどうなるのか、一般人同様、公開できるネタが尽きてきたらどうなるのか・・・。他所の会社の事なので大きなお世話ではあるが。

このテの企業の宣伝目的、或いはマーケットリサーチのような企画サイトは一過性で乗せられるだけで用済みになればアッサリ捨てられるような気がするのでいつもは敬遠するのだが、今回はユーザーにとっても良いものとなって、末永く続いて貰いたいという思いを込めて参加(トラバ送るだけだけど)してみる事にする。
[車]
[雑記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット